インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ぼんやりしたが月ぼんやりし › 俗物人間

2014年12月11日

俗物人間

昨日アップした記事は、金拝的、俗物的、自己ちゅー的だった。
夜中に時間制限がないからと、だらだらだらだらと、思いつくまま入力し、やたら長いだけで、
壮大な計画や、夢がない。
せいぜい、デパ地下どまりだ。
手にするお金が100億円規模なら、
政治や慈善事業、ものづくり、ひとづくり、など、本来、国がすべきことを私財を投げ打って
みなさんのために尽くす、という手もあったのだ。
と、ふと気づいた。
しかし、そういうことは、とりあえず、避孕 藥自分がお腹いっぱいにならないと考え付かない。
とりあえず、ケーキを食べてから考えることだ。
たっぷり、たんまり税金を搾り取られているので、これ以上、自主的に払う気がしない。
と、そんな発想を持っている限り、大きな人間にはなれない。
第一、莫大な大金を手にしたとなると、宝くじか、人から贈与されたものでしかない。
自分の力で手に入れた大金は、そんな大きなお金は、よほど金融?裏街道すれすれにでもしないと、
手に入れられないシステムになっている。

まわりの人に、お金をたれ流す人は、組合屋とても、うさんくさい。
犯罪のニオイさえする。
ランドセル寄付は、犯罪っぽくないが。
他人のお金に寄ってくる人は、しょせん、お金が目的なので、考えが浅く卑しい人が、多いように思う。
類は友を呼ぶ。同じニオイ。
そんな集団に入ったら、ろくなことがない。
お金というものは、対価として正当に支払うべきもの、受け取るべきものだ。
では、オイルダラーは?
世の中には、いろいろある。
大きなお金を使うと、その場で知り合う人々の層が、日ごろ、接していない層の顔ぶれとなることだろう。
たんなる成金同士の会、なんてこともあるだろう。
それはそれで、けっこうなことだが、映画などにあるような、階級社会での成金は、冷ややかな目で見られる。
実業界では、成金は、食い物にされるかも知れない。
お金だけを持っていても、だまされる高齢者の事件が後を絶たないように、
知恵がないと、狙われるだけだったりして、ろくなことがない。
高齢者も弱者強者がはっきり、二極化している。

だんだん、入力スピードが落ちてきた。
ノリが、いたって悪くなってきた。
政治経済の話題に入ると、とたんに、眠くなってくる。
しょせん、言うばかり。口だけなのだ。

さてさて、カウントダウン。
残りは、ゼロ。いよいよ。
俗物人間


Posted by guanghuinvshen at 11:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。